最新イベント情報

交通規制のお知らせ

七夕まつり開催期間中、福生駅西口周辺が交通規制されます。

周辺道路は混雑しますので、ご注意ください。
詳しくは交通規制図をご覧ください。

交通規制図(表面) 交通規制図(裏面)

ケータリングカーブースの出店品目が確定いたしました!

このたび、第67回福生七夕まつりコンセプト「アメリカンなまち福生」に基づき実施する、ケータリングカーブースの出店品目が確定いたしました。

 

[数:8店舗  場所:ドコモショップ付近から志茂交差点付近  期間:平成29年8月5日(土)〜6日(日)]

店舗

取扱いメニュー

 

A

 

・フィッシュ&チップス
B

・ロコモコ

・モチコチキン

・タコライス

・ナチョス

・各種ドリンク

C

・ホットドッグ

・チリドッグ

・チーズステーキドッグ

・ポテトフライ

・かき氷

・いちご削り

・生ビール

D

・ハーブチキン

・ブルドポーク

・スモークスペアリブ

・生ビール

・各種アルコール

E

・インドカレー&ナンorライス

・タンドリーチキンロール

・サモサ

・オニオンリング

・かき氷

・マンゴーラッシー

F

・ハワイアンシェイブアイス

・マラサダドーナツ

・ハワイアンネクター

・ジェラート

・トロピカルフルーツスムージー

G

・猪フランクフルト

・猪ステーキ串

・猪タコス

・ナチョス

H

・オーガニックファラフェル

・ベジタコス

・フレッシュスムージージュース

・オーガニックドリンク

・アルコール類

 

第66回福生七夕まつりパンフレット完成!!

福生七夕まつり開催まで残すところ約1週間となりました。

商店さんや各団体が飾り付けや模擬店、そしてイベント等、事前準備の追い込みにかかっております!

毎年この時期になりますと、ついに来たか。。と少し緊張気味になってしまいます。

 

さてそんな中、ついに第66回福生七夕まつりのパンフレットが完成しました!!

いよいよ今回のイベント内容などの全貌公開となります!

 

こちらよりご覧ください。(PDFファイル/約5MB)

 

 

福生七夕まつりが福生ならではのイベントを目指して、

様々な方が汗水流して準備した結晶がパンフレットとなりました。

皆様、ぜひ福生七夕まつりにお越しください。

 

こちらのパンフレットについては、8月1日(月)から8月2日(火)にかけて、

福生市内に対して全戸配布される予定です。

 

また市外の方向けとしては、福生市周辺の自治体にお住まいの方を対象として、

8月2日(火)の朝日新聞・読売新聞・日本経済新聞に折り込みチラシとして封入されます。

※チラシの部数に限りがあるため、該当する新聞を購読されていても、

 折り込みチラシとして封入されない場合がございますのでご了承ください。

 

さらに、7月28日(木)から福生市役所(シティセールス推進課)及び福生市観光案内所「くるみるふっさ」におきまして、部数限定となりますがパンフレットを配布しておりますので御利用ください。

 

第66回福生七夕まつりのプロモーション映像について

8月4日(木)から8月7日(日)にかけて開催される、

第66回福生七夕まつりのプロモーション映像が『福生市メディアラボ』で公開されました!

 

 

前回の七夕まつりを思い出しながら、今回も多くの方々が準備に汗を流しておられます。

ぜひ福生人の想いが込められた「福生七夕まつり」にぜひお越しください!

 

<イベント概要>

『第66回福生七夕まつり』

開催日:8月4日(木)から8月7日(日)

開催時間帯:午後1時〜午後9時

会場:福生駅西口周辺(駅前通り、銀座通り)

最寄り駅:JR青梅線/福生駅西口下車/徒歩すぐ

第66回福生七夕まつりポスター決定のお知らせ

第66回福生七夕まつりポスターデザインについて、
北は北海道から南は広島県まで、19歳から78歳までと、計17名22作品の応募がありました。
魅力的な作品が多く難しい審査となりましたが、実行委員会による厳正な審査の結果、
地元福生市にお住まいの、原島良太様の応募作品が採用されました。

今回の作品は、七夕の飾りをイメージしたカラフルなラインと煌びやかな写真、
そして水彩画の背景を用いることで和のテイストを感じさせる美しいデザインとなりました。
このポスターが、これからたくさんの来場者を呼び込んでくれることを期待しています。

【6月18日まで】第66回福生七夕まつり市民模擬店の出店申込について

市民模擬店の申込期日は6月18日(土)となっております。最終日の受付は混雑が予測されますので、お早めにお申込みいただきますよう、ご協力をよろしくお願いいたします。

<市民模擬店出店者募集について>
http://blog.fussa-tanabata.com/?eid=339

第66回福生七夕まつり開催日程のご連絡

毎年8月上旬に開催されます福生最大のイベントである『福生七夕まつり』ですが、
2016年は、次の日程で開催されます!

☆開催日程
2016年(平成28年)8月4日(木)〜8月7日(日)

当ホームページでは、先行してポスターコンテストのお知らせなど掲載しておりました。
以後は、各種イベントや飾り付けの募集等の告知も随時実施してまいります。

スタッフ一同、本年も皆様と共に福生七夕まつりを盛り上げていきたいと思っておりますので、
ぜひよろしくお願いいたします!!

では、第66回福生七夕まつりに向けて、これより準備スタートします!

<昨年の福生七夕まつりの様子>
 
 

第65回福生七夕まつりが終了しました

第65回福生七夕まつりが終了しました。
ご来場の皆様、関係者の皆様ありがとうございました。


 
会場の様子
 
今年もたくさんの飾り付けが来場者をお出迎え

  
第13代織姫が決定!
 
今年も盛り上がりました民踊パレード!
 
市民模擬店やイベント会場はたくさんの来場者と熱気で包まれました
 
飾り付けコンクール特選が決定!昨年に引き続きの特選おめでとうございます!

4日間の七夕まつりもついにフィナーレ 来年の七夕まつりも是非お楽しみに!!  

丘の広場会場の入場規制について

  丘の広場会場については、混雑時に、安全管理の観点から入場制限をさせていただく場合がありますので、御了承いただきますよう宜しくお願いします。席取り等をしていただいている場合でも、入場制限時には、会場内にお入りいただけませんので御注意ください。

七夕まつり懸垂幕設置!

第65回福生七夕まつりまであと10日間!!
ということで、
本日福生七夕まつりにて来場者の方々を歓迎する懸垂幕を福生駅西口マルフジビルに設置いたしました!

福生七夕まつりの見どころといえばやっぱり飾り付けですよね!
2枚の懸垂幕に跨るように描かれているのは、夜空に輝く楠玉と吹流し飾り!
福生七夕まつりから生まれた竹飾りの妖精たっけー☆☆も来場者をハイタッチの構えでお出迎え!

今回の設置につきまして、株式会社桝屋ビジネスサービス様の全面的なご協力をいただきました。
誠にありがとうございました。